前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

畑を耕した

畑の事が気になりながらも、寒さに勝てずにいた。
やっと今日、上の畑を耕した。

畑に行くきっかけは、昨日の嵐のような風のせいだ。
鹿避けの柵が・・・・・、斜めってしまった。
タロウの父に手直しをしてもらう。

6-5gRIMG0589.jpg

6-5gRIMG0585.jpg

6-5gRIMG0582_20120405234329.jpg


喜んだのはタロウだろう。
一緒に畑に連れて行き、柵があるので放してやった。
取り残されている白菜、ムシャムシャ・・・葉が甘いのかな?


私は小さい管理機で、畑を耕し始めた。
一回耕し、苦土石灰を蒔いて又耕そうとした。
どうした事か何度やってみても作動しない・・・・・。

6-5gRIMG0593_20120405231432.jpg

6-5gRIMG0595_20120405231431.jpg


機械音痴の私は、JAのHさんに電話した。
「どうした? 一つ用事を済ませたら直ぐいくよ。」
気持ち良く畑に来て下さり、直して下さった。

私の操作ミスが原因、もう大丈夫だ。
私の頼りは、この管理機と親切なJAのHさんです。



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時32分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/298-29d432fb

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ