前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ひなまつり


6-5gDSC04985.jpg



山梨に越してきて3年目に入った。
此処ではひな祭りが4月3日ということなので
今日、初孫のひなまつり・・・・・。

菱餅・ひなあられ・お団子・果物・・・・

子供たちの声が聞こえない雛まつりは変ですね。
お雛様も寂しいでしょう。
来年はこの前でナナちゃんの写真を撮ってね。
毎年の成長をお雛様と一緒に楽しんでね。


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時33分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

お早うございます。凄まじい風でしたね。

山梨のひな祭りが四月と言う事を、タロウの母さんのブログで
初めて知ったのですが、昨日は家の近くのスーパーでも、雛散らし寿司
なるものを、売っていました!
この辺の人に売れるのかなあ?と思いましたよ。

ナナちゃんに早く見せたいですね。

| **ばーばら** | 2012/04/04 09:08 | URL |

ばーばら 様

長~い歳月、3月3日はひな祭りとして来ましたので、
4月3日と言われてもなんかピンときませんネ~。
娘達も山梨に住まなければ、3月3日に行う事になるか
今年は特別で、来年はいつになるでしょうか?

| タロウの母 | 2012/04/04 19:52 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/296-e1df3bf5

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ