前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

少しづつ咲き出す

昨日の雨降りの後、庭をひとまわり。
目を凝らしてゆっくりと。
幾つか咲いた花を見つけた。


6-5gDSC04887.jpg

6-5gDSC04881.jpg
 

クリスマスローズは土浦から持ってきて植えたもの。
年々増えて大きくなってほしい。

チューリップは、去年鹿避けをしてから植えた球根。
色々種類を植えた中で、丈が低く一番に咲いた。


6-5gDSC04865.jpg


6-5gDSC04869.jpg


春蘭は可愛そうなくらい花が痛んでいる。
長い茎の先に、可愛い花が咲くはずなのに
3センチ位の所に、地面に着きそうに下向きに咲いている。

関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時37分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

クリスマスローズのお花をあちこちのお庭で見かける季節になりました。
タロウの母さんのクリスマスローズも綺麗(*^_^*)
うちのは手入れが悪いのか今年は咲きませんでした。
鉢より地植えの方がいいのかしら?
シュンラン、今年はいつまでも寒かったからでしょうね。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/04/02 17:58 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

クリスマスローズは、土浦のお隣の方が沢山の薔薇を綺麗に咲かせて楽しんで居られまして、
私は横着者なので薔薇は駄目です・・・・、ならばこれは大丈夫と言う事で、頂いたものです。
それ以来、地植えで毎年花を咲かせ、年々株も大きくなっていました。

色はこちらに来てからの方が少し濃いように思うのですが。
来年ははたして増えているでしょうか? 楽しみです。

| タロウの母 | 2012/04/03 11:28 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/294-054280eb

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ