前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

息子と小楢山へ

6-5gDSC04549.jpg 小楢山頂上


去年の夏、息子と一緒に大菩薩に登った。
素晴らしい景色を眺め、又山に登りたいと言っていた。

今回泊りに来て、21日に山に行ってみたいと・・・・。
何処にしようか、又大菩薩でも良いかな。
林道が冬季閉鎖で、歩く距離が夏より大分長くなる。
雪もある・・・・。

私が一人で登った事のある小楢山にしよう。
景色は最高に良いし、鎖場有りで楽しめる。
息子は鎖場・高い岩の上、感動するかな?
子供の頃、確か高いところは苦手だったような・・・・。


6-5gDSC04521.jpg 幕岩より、向こうに八ヶ岳


2回目の山登り、息子の感想。
「大菩薩も良かったけど、今回の小楢山は面白いな。」
「鎖をよじ登った大きな幕岩の上、ちょっと怖いけど、スゴイ景色だ。」

やった! 2回目の登山も上手く行った・・・。
又、次は何処に行こうか、楽しみだ。

登山靴・軽アイゼンも初めての息子。
凍って歩きにくい道も、アイゼンを付けてやると・・・・・
「これは、良いな、スゴイな!」と。
ガッガッと、力強く歩いて行く。

真っ青な空と、白い山々の景色を十分楽しんだ。

関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時55分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

春分の日に行きました!

20日にに登りました!
帰りは鼓川温泉におりたんだけど、温泉は寄りました?

| 目黒駅は品川区 | 2012/03/23 10:52 | URL | ≫ EDIT

お墓参り、のみ比べ、山登り、充実した日を過ごされましたね!
羨ましい限りです!!

| **ばーばら** | 2012/03/23 12:12 | URL |

目黒駅は品川区 様

はじめまして、今回は真っ直ぐ家に戻りました。
車なので温泉に入っても飲めないので、家に帰りお風呂に入ってビール!!
(家から登山口まで30分位なので)
去年登った時は鼓川温泉が休みだったので、花かげの湯に入りました。

| タロウの母 | 2012/03/23 21:30 | URL |

ばーばら 様

此処の所用事が続いてしまい・・・・3月も残りの方が少なくなってしまいました。
早く暖かくなってと思う気持ちと、あまり早く月日は過ぎないでと、複雑です。

お身体の具合良くなりましたでしょうか、眩暈は辛いですよね。
色々頑張られ、ちょっと休養のサインと思いますが。

| タロウの母 | 2012/03/23 23:21 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/284-fbef531d

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ