前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

墓参り

春のお彼岸、19日に父の墓参りに行った。
平日だったが、お花・お線香を手に賑わう。

幸いか、私の列はどなたも来ていなかったので、
母と一緒に父のお墓の前で、のんびり時間を過ごした。

6-5gRIMG0350-1.jpg

6-5gRIMG0351.jpg


母はお墓を見つめ、何を話掛けているのか?

此処の霊園は、大きな木々に囲まれていた。
お墓参りに来て、お花見気分・・・・、気持ち良い場所だった。

今は、木陰で休んだ所も整然とお墓が並んでいる。
目線の先は、つくばエキスプレスが見えるようになった。

母「父ちゃんは、電車が好きだったから、きっと喜んでいるよ。」
私「そうだね、近くて良く見えるからね。」


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時17分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/282-77a13886

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ