前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ナナちゃんのお雛様

先日初孫の雛人形を買い求め、お店の方が
「3月8日、大安にお届けいたします。」
「はい、宜しくお願い致します。」

8日午後、雛人形到着。
お二人の男性の方が、一つ一つ丁寧に説明して下さりながら
飾り付けして下さいました。

6-5gRIMG0240_20120309163248.jpg


長女の39年前の小さな木目込みお雛様
次女の36年前の木目込み立ち雛
ナナちゃんの新しい少し大きめなお雛様

横一列に並び、とてもいい感じで~す。 
優しいお顔・可愛らしいお顔、心なごみます。

6-5gDSC04175.jpg

6-5gDSC04166-1.jpg ナナちゃんのお雛様


長女・次女のお雛様・・・・・沢山の思い出・愛着がある。
ナナちゃんのは、じっくりと爺と婆が選んで気に入ったもの。

選んでと云うのは、
「台は赤と黒、どっちがいいかな?」
「この着物より、こっちがいいね!」
「飾りのお花はどちらにしますか?」
お店の方と内裏様・お雛様を、いろいろ並べてみて
「これが良いです~!!」
一つづつ、決めて行ったのでナナちゃんだけのひな飾りです。


6-5gDSC04182.jpg

並んだお雛様の前で写真を撮るのが恒例だった。
可愛い赤ちゃん・こどもたち・・・・・・のはずが、
タロウの父(爺)が写真を一枚パチリ。
今年は仕方ないか・・・・・。

4月3日には、桃の花を沢山飾って・・・・・・ね。




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 16時53分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

愛情が篭った可愛いお雛さま!!
ナナちゃんに、早く見せたいですね。
ますます自分用の木目込み立ち雛が、欲しくなりました。

| **ばーばら** | 2012/03/10 09:12 | URL |

4月に仕舞わないで、ナナちゃんが来る6月迄出しておこうかな。
嫁に行かれなくなると困るけど・・・・・。 
絶対買って下さい、ばーばらさんの好みの木目込み、見たいです。

| タロウの母 | 2012/03/12 15:17 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/274-a341d83c

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ