前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

久し振りの土の感触

今日は昨日の冬の寒さから、春本番ぽかぽか陽気です。

大分雨が降ったので、畑もしっとりとしている。
今まで畑の草取りをしたくても、凍てついて出来なかった。

早速長靴を履いて、下の畑に行く。
畑と石垣の間に、オオイヌノフグリとホトケノザがビッシリと。
花はとても可愛いけど・・・・、綺麗に抜いた。

今まで全然虫もいなかったが、今日の暖かさに動き出した。
雑草も根ごと抜けるので、気持ち良い。

久々の雑草取り、土に触れ、暖かい陽射し・・・・楽しいね。



6-5gDSC04086.jpg

関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時43分 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

ブログを拝見しました

手相鑑定士の太郎です。私は千葉県で、手の平の画像から鑑定をしており、出掛けなくても鑑定が受けられます。凄いですね、驚きました、と良く言われmixiでは私のことが評判になっているようです。恋愛、運命の出会い、仕事、お金、健康、特に知りたいこと、一通りの鑑定をして一律¥3,000です。最後に鑑定内容についての、ご質問もお受けいし、お支払いは鑑定後のお振込みでお願いしております。鑑定に際して、個人情報を伺う事は有りませんので、ご安心ください。人生はリハーサルの無いドラマです。大きな失敗は避け悩みが解決できて、自分に起きる良いことを知れたら人生は楽しくなると思います。私のブログも御覧になり、ご検討くださいますようお願い申し上げます。ご依頼者の安心を第一に考えております。太郎。

| 手相鑑定士 太郎 | 2012/03/07 10:40 | URL | ≫ EDIT

暖かさも今日まで、みたいですね。週末は雨で寒くなりそう。
もしかしたら、そちらは又雪かしら?

| **ばーばら** | 2012/03/08 10:24 | URL |

草取り、お疲れ様でした(*^_^*)
暖かくなってこちらの畦道もホトケノザとオオイヌノフグリがいっぱい咲いてます。
可愛いお花だけどやっぱり畑では困り者ですね。
花瓶のフクジュソウがとても素敵♪
春はお花が咲き出すので嬉しい気持ちになりますね。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/03/08 18:19 | URL |

ばーばら様

そうですね、雪が降ったらザゼンソウの写真を撮りたい。
大菩薩にも登りたいです。

| タロウの母 | 2012/03/08 21:55 | URL |

ヨレヨレ隊長様

福寿草の花は、花瓶に挿して長く楽しめるので嬉しいです。
もう少し我慢したら、お山で花が待っていますね。

| タロウの母 | 2012/03/08 22:01 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/271-9f80e58c

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ