前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

登山口まで行ったけど

今日は晴れ予報、大菩薩を歩いてこようと出かけた。
駐車場には7台の車が、練馬・群馬・富山・・・・などの県外車だ。

靴を出し支度をしようとしたが、雪・霙が降り出した。
天気予報は晴れなので、少し経てば晴れては来るだろうが・・・・・。
意気地無しで・・・・・・止めた、今日は帰ろう。
家から30分足らずで此処まで来れるのだから、又にしよう。

駐車場を後に下ると、バスから降りた登山者が準備をして登ってくる。


家に8時ちょっと過ぎに帰り、今日は何をしよう。
そうだ、吹き矢関係で作るものが有る。

吹き矢を入れ、首から下げる筒。
的に刺さった矢を、傷めないように抜く棒。

6-5gRIMG0184_20120303155436.jpg

ストラップは100円ショップで買った。
左のはやはり100円ショップ、調味料入れの上を切った。
右のは、ダンボールの筒を利用し、布を張った。

6-5gRIMG0188_20120303155436.jpg 

矢を5本と矢抜き棒を入れ、首から下げる。
矢抜き棒は、丸い棒を鉛筆を削る感じで細くし、紙やすりで滑らかに。


6-5gRIMG0186_20120303155436.jpg

通園バッグならぬ・・・吹き矢バッグ。

6-5gRIMG0155.jpg


やはり、外は晴れて来た。
吹き矢関係の物がすべて出来上がったので、良しとしよう。




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時54分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/269-d83d257b

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ