前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

お雛様

初孫の雛人形を買いに出かけた。
ラジオから「明日は桃の節句・・・・。」
なのに1日前に、のんびりと買いに行く。

山梨は4月3日が「桃の節句」と知ったので、大丈夫なのです。

お店に着くと、端午の節句の物がスラリ並んでいた。
お雛様が並んだのとは、雰囲気が全然ちがう。
鎧・兜の色合い・力強さ・・・圧倒される。

6-5gF1000126_20120302210745.jpg

6-5gF1000129 (2)


つるし飾りもある。
つるされている物が、女の子のとは違います。

6-5gF1000128 (2)

此処は武田信玄の所縁の地、なので豪華なのか?
立派ですね~。
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時21分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

つるし雛は、流行なのですねえ。
初孫さんって、オランダの娘さんの所ですか?
じ~じ、ば~ばは、節句の人形を買うのが
嬉しいんですよね~。
まだ、鯉のぼりも用意しないといけませんね。
大変だわ~。

| **ばーばら** | 2012/03/03 10:16 | URL |

はい、オランダです。なので今年は山梨に飾っておきます。
お雛様の顔・衣装を見ながらは楽しいですが、
鎧・兜はあまりピンときません(爺は違うと思う)。
まだ男の孫が居ないからですね、もし生まれたら変わるのでしょうが。

| タロウの母 | 2012/03/03 15:37 | URL |

あらっ!ごめんなさい!
女の子なのよねえ。勘違いしました。
私は、買ってもらえなかったのですが、今ごろになって
自分用に木目込みの立ち雛が、欲しくなりました。

| **ばーばら** | 2012/03/03 17:10 | URL |

私も木目込みが好きです。
色合いが控えめで品が有り、愛着がわきます。
値段も良いので買えませんが、自分用に買えたら良いですね。

| タロウの母 | 2012/03/03 18:27 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/268-b14b3f95

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ