前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

お雛様を出して

昨日ひな飾りを見学に行って来て、・・・家にも有るな。

押し入れから、出してみる。
何年ぶり・・・・、最後に出したのは何時だったか?

家のは小さいお雛様、箱から出してみる。
昨日見たのとは大違いだが、可愛いではないか。

一つ、一つ並べて・・・・。

6-5gDSC04044.jpg


子供たちが小さかった頃、この前で写真を撮った。
最初は一人、次は次女と二人並んだ。
最後は長男を真ん中にして、三人でパチリ。

懐かしいね~。
今、皆健康で過ごせている事に感謝。
これからは、毎年飾る事にしよう。

昨日買って来たつるし飾りも仲間入り。
明日桃の花を買ってこよう。
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時18分 | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

これよく見つけてきたね!すごい懐かしい。
たしか下の部分ってオルゴールになってなかったっけ?

| masa | 2012/02/24 12:47 | URL |

同じく

同じく、写真を見て即効思ったのが、
下の部分にオルゴールがあること…。

masaと同じ記憶だわ!
こうやって写真で見ると、懐かしいな~。
3月でしょう。もう飾り始めるんだね。
で、ナナちゃんの雛飾りどうしよう。折り紙で作るかな(笑)

| Candy | 2012/02/24 17:01 | URL |

masa・Candy 様

ちゃんと覚えていたね、オルゴールは今でも聞けます。
ケースは下を持って抱えないと、バラバラになってしまうよ。
Candy のは、右にある立ち雛がそうです、可愛いでしょ!
つるし飾りはナナちゃん用に買って来ましたよ。
縁起物で長寿・無病息災・難を逃れる、つるされている物
には、それぞれ意味が有ります。

30数年ぶりに、3人一緒にこの前(小さいから隠れてしまうね)で写真撮ったらおもしろいね。
3人じゃないか、それぞれの家族も一緒に撮りたいね。

| タロウの母 | 2012/02/24 20:18 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/264-6ee3575b

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ