前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

至福の時

幸せな気分になれる事。

家に有る生地で、小物を作る事。
生地は新しいものではなく、着れなくなった服等。
今日の生地は、昔のアンサンブルの着物。
虫に食われ、小さい穴が彼方此方に・・・・。

袖を解いて、巾着を作ろう。
裏に使ったのは、風呂敷。
一つ出来上がった。 

6-5gRIMG0447.jpg

二つ目は、チャックをつけてみよう。
中々、良い感じに出来た。
手さげ紐もつけて・・・、出来上がり。

もちろん、チャックも紐もすべて家に有る古いもの。
失敗しても、廃物利用なので苦にならない。
寸法など適当に作っているので、同じものを作るのは難。

部屋に生地を広げて・・・・、幸せだな~。


昨日の雨で色鮮やかに、満開の福寿草。

6-5gDSC04000.jpg

6-5gDSC03996.jpg
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時40分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

福寿草がきれいに、咲きましたね。長く咲いているのですか?

私も若い頃は、子供の洋服を作ったり、幼稚園や学校の持ち物を
作りましたが、最近はパンツの丈を詰めるのも面倒で・・・・。
いいですね、ある物を使って何か作るのは。

| **ばーばら** | 2012/02/09 08:29 | URL |

かわいい!

おおお、やっぱり手作りはいいね!私も家にミシンが欲しい。
いつか買って自分でバッグとか、やっぱり何か作りたいな。高校生のころとか、自分でバッグいくつか作ったな~。

それにしても、左側の手さげバックがかわいいね。

何か着物ぽい柄や、和風のやつでナナちゅんようの何かを作ってもらいたいな~。絶対かわいいはず!

思いっきり、和風系のマザーズバッグみたいの作ってしまう?
ほら、オムツいれたり、子供用品をいれて、ベビーカーにいれて一緒にでかけられるようなやつとか…それは大きすぎて無理か。(笑)

ほら、あとさ、子供用の小さなショルダーバッグみたいの。
本当に小さいやつで、ま~まだまだ先か~。

何かないかな~ナナちゃん用のもの~。(笑)

| Candy | 2012/02/09 15:31 | URL |

ばーばら様

福寿草の花は大分長く楽しめます。
これから葉が出て、茎もどんどん伸びて背が高くなり
今とは雰囲気が違ってきますが、花が咲き続けます。

昔は手作りの服でしたよね、子供の髪の毛も自分でカット。
3人ともマッシュルームカット(?)、女・男の子、良く間違えられていた・・・。
本人たちは嫌だったのかも知れませんが。

| タロウの母 | 2012/02/10 13:15 | URL |

Candy 様

どれも何処か失敗していますが、次はどうしようかと、
楽しんでます。
昨日は大きいのを作りましたよ。
山梨に来たら、一緒に作ろう!

| タロウの母 | 2012/02/10 13:20 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/255-273287f6

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ