前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

立春

今日は立春、気持ち良い快晴。
春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。

6-5gDSC03955.jpg 前の山肌は雪、庭にも少し


明日山に行こうと、ザックの準備をしてます。
山梨に越してきてから入会した、山の会「山歩塾」。

去年、山歩塾で山に行こうとザックの準備をしていた時・・・。
揺れた!!
3月11日、日本中が巻き込まれた大震災。

その晩、娘が無事に家に着いたとの連絡は、夜中12時過ぎ。
寒い中、6時間以上も歩いて帰って来たという。

当然山に行く気になれず、朝キャンセルした。

それ以来の山歩塾の山行きになる。
明日は何事もなく、行きたいな~。


6-5gDSC03958.jpg タロウは相変わらず昼寝

6-5gDSC03975.jpg 年末に買った鉢植えの梅が咲いてきた



知り合いの奥さんは、料理好き。
秋田のハタハタの糟漬け。
今度は、御自分で作ったのを頂いた。
私には絶対無理・・・。
食べる事に専念します。

6-5gDSC03947.jpg
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 16時26分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

暦の上では立春ですが、ほんとうの今年の春の訪れは、遅いと
予報で言ってましたね。
異常気象続きで、日本はどうなっちゃうのか?と心配になります。

震災の日、うちの息子も朝の5時にやっと帰宅できました。
離れていると、心配事が増えます。

| **ばーばら** | 2012/02/05 09:05 | URL |

今6日、外を見るとボトボトと大きな雪が降って来た。
見ているととても綺麗、カメラで撮ろうと身体を動かした時、
止んでしまった(行動を先に・・・・!)。

子は親から離れて、確実に大人になっていくのでしょうね。
そのうちに親が子供っぽくなって・・・・・、繰り返しですか。

| タロウの母 | 2012/02/06 11:17 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/252-f1522215

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ