前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

石垣

家から少し上に歩くと、綺麗に石が積まれた畑がある。
その石垣がとても美しい。

朝から晩まで、御夫婦で一つづつ積んでそうです。
広い畑が何段も・・・・・。
畑を大事にしてきた様子が窺われます。

昔はコンニャクの生産が盛んだったそうです。
輸入物が入るようになり、作らなくなったそうです。
こんな立派な畑が・・・・・時代とはいえ、寂しいです。

6-5gRIMG0243_20120119014741.jpg

6-5gRIMG0227_20120119014741.jpg

6-5gRIMG0228_20120119014741.jpg

関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時50分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

お早うございます。
立派な石垣ですね。とても寂しそうな・・・・。
この畑も何もかもが、今日は雪で覆われているのでしょうね?

| **ばーばら** | 2012/01/20 08:30 | URL |

17日の雪と違い、湿り気を含んだ雪がまだ降ってます。
本当に綺麗に積まれた石垣です。
この御夫婦も今は御老齢になられており、
お若い時に一生懸命に働いた御様子がこの石垣から思われます。

| タロウの母 | 2012/01/20 13:47 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/237-4e106bcf

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ