前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

若い人との語らい

今日は楽しみにしていた、若い人と飲み会?
家の傍の耕作放棄地を利用し、野菜を作ったり、ツリーハウスを作ったりし、
地域の活性化に力を注いでいる若いメンバー4名が、遊びに来てくれました。

甲州市地域おこし協力隊のTさん・Sさん、千葉から去年暮れに越して来たNさん、
トムソーヤ倶楽部(無農薬野菜を作りながら、自然の中でココロもカラダも
健康的なライフスタイルを目指す)のHさん。

タロウの父も母も、活気あふれる若い人との語らいを楽しんだ。

6-5gRIMG0290_20120117125839.jpg 若いってイイナ!!

6-5gRIMG0293_20120117125839.jpg 山盛りの鍋・・・美味しかったかな?


この地域も過疎化が進み、遊休農地が目立つ。
このような活動が活発に行われ、農地が本来の畑として使われ、
若い人が移住して来るようになれば、過疎化の歯止めになる。

続けて交流を持って行きたいと思う。
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ロクさんの里山日誌 | 23時42分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/235-05fe4ee6

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ