前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

大掃除

大掃除のシーズンです。
毎年思う事、今年こそは早く大掃除を済ませ
大みそかをゆっくりしたいと。

今年初めに思った事。
今年は大掃除しなくて済むように
小掃除ではなく個掃除をしていこうと。

でも駄目だった、大掃除をしなくてはならない。
大掃除ではなく、オッ掃除で良い事にしよう。

来年こそ個掃除に頑張れるかな?
普段の掃除を、1箇所ごと綺麗にやって行く。
年末の大掃除しなくて良いと思うんだけどな。

面白くない事ばかり書いてしまった。


とても美味しい、嬉しい事。
ころ柿を頂いた。
本当に甘くて、美味しいね。

とても手を掛けて出来るころ柿。
何度も、返して、干して、揉んで・・・・甘くなる。
買うとなるといい値段、納得ですね。

出荷用を頂いた他に、
ハネ出しも・・・・・・大満足で~す。
暮れに子供たちが来たら、喜ぶだろう。


6-5gRIMG1319.jpg



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時29分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

大掃除は、悩みの種ですよね。
一番目立つ所、台所、洗面所、風呂、窓ガラスを重点的に
やればいい、ってテレビでやっていました。

それにしても、干し柿は夫婦でヨダレ物ですよ。
高くて、自分ではなかなか買えません。
「誰かお土産に、持ってきてくれないかねぇ」
等と、虫の良いことを言っています。(笑)

| **ばーばら** | 2011/12/25 08:42 | URL |

そうですね、綺麗にした後は気持ち良いですね。

ころ柿は山梨に来るまで、こんなに美味しい物とは
知りませんでした。
柿と一緒にリンゴも1箱頂いて来て、此処は本当に
果物に恵まれた良いところです。

| タロウの母 | 2011/12/25 22:37 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/217-ac2ed143

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ