前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

白菜漬け

白菜漬けにしようと、畑から2株取って来て干して置いた。
昨日は山に行っていたので、今朝早速漬けこんだ。
もちろん柿の皮の干したのと、唐辛子も入れた。
なんで2株だけ?
タロウの父も母も白菜漬けは大好き。
有ればどんどん出して食べてしまうので。

次は4株漬けようかな。
漬けものだけでなく、白菜鍋甘くて美味しい。
手入れはあまりしなかったが、良いのが出来た。


12月になり、長い事楽しませてくれたソライロアサガオもついに終わった。
今でも咲いていないか、目を向けてしまう。
毎朝大きな花を数えるのが、楽しみだった。


6-5gDSC02138.jpg


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時33分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

白菜漬け、美味しいですよね。私は糠漬けはつくるのですが、
嫁に来てからずっと、近くに住む亡くなった義母や義姉にいただきっ放し
で、作ったことがありません。
タロウの母さんは、色々手作りされていて、えらいなあ。

| **ばーばら** | 2011/12/02 10:16 | URL |

ばーばら様
糠漬けも美味しい、大好きです。
私の好きなのは糠漬けも白菜漬けもちょっと漬かり過ぎ位のが大好きです。塩分取り過ぎになります。

| タロウの母 | 2011/12/02 18:12 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/197-8a66c4a3

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ