前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ショウガがはちみつに

今朝のテレビでショウガ農家の映像がながれた。
美味しそうな大きなショウガだ。

そうだ、畑のショウガを掘ってみよう。
テレビの農家の方のようには、手を掛けていない。
余り期待せずに掘ってみた。

6-5gDSC02635.jpg

思ったより大きい白い肌のがとれた。

いつも野菜を頂いているHさん
ショウガが駄目だったと話していた。

ショウガと京菜をバケツに入れ、「こんにちわ」。

6-5gDSC02653.jpg

帰りのバケツは空・・・・ではなく、蜂蜜とニンニクを頂いた。
蜂蜜は「国産だよ、山梨のだよ、美味しいよ!!」
ニンニクは「自家製だよ!」と。

夕飯には、ショウガを甘酢に漬けて食べてみた。
やはり採りたて、辛味は少なく美味しい。

関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時27分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

しょうがも蜂蜜もニンニクもみ~んな、美味しそう!
家にあるものを、おっそわけっていう習慣て、素敵!!

| **ばーばら** | 2011/11/21 10:09 | URL |

ばーばら様
そうですね、私はいつも頂く方が多いですけど。
今日は早速、ショウガを味噌漬け・甘酢漬けにしました。
頂いた蜂蜜も入れて・・・・絶対美味しいと思う。
来年はもう少し多く植え付けてみようと思います。

| タロウの母 | 2011/11/21 15:12 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/184-6224b32f

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ