前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

バースディー

今日の朝食と云っても昼12時に近い。
料理人は娘の夫、友達夫婦の夫。
私達は唯待つだけ・・・・・なんと幸せな事。

6-5gRIMG0818.jpg


ナシゴレン・春巻き・舞茸の天ぷら・・・・・
頂きものの20cm強の大きな舞茸。
揚げる、食べる・・・また揚げる・・・・美味しい。
春巻きもパリッとして、ナシゴレンおかわりして。

お腹一杯のあとに、お待ちかねのバースディーケーキ。
娘は6日・息子は10日が誕生日、子供の時から1回で済ませてきた。

店員さん「ローソク何本にしますか?」
娘「2人分だから・・・・・・・」
店員「大きいローソク何本? 小さいローソク・・・・。」

6-5gケーキ

歳に関係なく、ローソクを・・・・・「誕生日おめでとう。」
元気に生活できる事が一番。

別腹とは・・・・、美味しいね。


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 00時51分 | コメント:9 | トラックバック:0 | TOP↑

充実した休日を過ごされた様子に、こちらもほっこりしました。
息子さん、娘さんはお近くにお住まいですか?若い人の食べっぷり
は、本当に気持ちがいいですね。
それに、唐辛子味噌評判が良くて、手作りした甲斐がありましたね。
私も近くなら、とんで行きたいくらいです。
家の娘の誕生日は12/28なので、いつもクリスマスのお祝いと
一緒にしてました。なにしろ、正月を前にして財布が寒かったものです
から。娘は不満のようでしたが・・・・。

| **ばーばら** | 2011/11/08 08:56 | URL |

今回はケーキの他に美味しいごちそうも頂けて楽しい団欒になりましたね!誕生100日目の友人の赤ちゃんのお祝いも兼ねていたけど、当の本人は別室でぐっすり眠っていましたね(笑)

| toraの母 | 2011/11/08 21:24 | URL |

おめでとうございます(*^_^*)
素敵なパーティーですね。
私までほっこりとした気持ちになりました。
20cmもある舞茸、羨ましい~
舞茸は大好きでスーパーのものですけど欠かしたことがありません。
天然のは味も香も素晴らしいでしょうね♪

| ヨレヨレ隊長 | 2011/11/09 08:36 | URL |

ばーばら様
子供たちは茨城と横浜に住んで居りますが、仕事の関係で一緒に来る事はあまり有りません。今回は久し振りにケーキなどを買いました。
娘さんの誕生日、気持ちもわかるような気がしますが、私も一緒にしてしまうでしょうね。お正月生まれの人も「自分のお祝いをされている感じがしなくて、嫌だった。」と聞いた事があります。

| タロウの母 | 2011/11/10 00:21 | URL |

toraの母様
偶然というか、masaも一緒に来れて、誕生日祝いも久し振りにだったね。最近はメールか電話で「おめでとう。」「ゴメン、忘れてた。」とかが多かったから。子供のころからタロウの母はご馳走作れなかったから、今日は最高だったね。又誰かの誕生日にご馳走作ってもらえるといいね?

| タロウの母 | 2011/11/10 00:41 | URL |

ヨレヨレ隊長様
有難うございます。舞茸、残念ながら天然物ではなく、ご贈答用に栽培しているものと思いますが箱を開けてあまりの大きさにビックリでした。料理したくない私は、どうしよう・・・・。料理好きな客人たちが手早く天ぷらに、有りがたい事です。

| タロウの母 | 2011/11/10 00:57 | URL |

タロウの母様
 
 私の娘は千葉に、息子は去年まで横浜にすんでおりましたが、逗子に家を
 建て、毎日東京まで通勤生活しています。最近は、全員の顔が揃うことが
 ありません。羨ましいです。

| **ばーばら** | 2011/11/10 09:48 | URL |

先日はお世話になりました^^
誕生100日を迎えた赤ちゃんの母です(笑)。
↑↑↑ サプライズでお祝いしていただき感激でした~♪
ありがとうございます!

唐辛子味噌◎美味しく頂いてます
昨夜は納豆に刻み海苔とともに混ぜ入れたら美味でした。
いろいろアレンジきいて重宝してます^^ごちそうさまで~すe-257

| rama | 2011/11/11 05:57 | URL |

rama様
こちらこそ楽しい時間とご馳走を作って頂き、有難う御座いました。唐辛子味噌は辛すぎて・・・・、食べて頂けて良かったです。
又次の機会(誕生〇〇日目、お疲れ会、避暑・・・、なんでも良いですよね)お待ちしております。
赤ちゃんの成長は早いので、会えるのをタロウの父共々楽しみにしてます。

| タロウの母 | 2011/11/11 11:35 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/176-744a8b7e

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ