前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

およっちょい祭り

第6回甲州市およっちょい祭りが、午前9時から午後5時まで盛大に行わおれた。
市役所駐車場をメーン会場に、塩山駅前通りを踊り・マーチングバンドのパレード。
模擬店・飲食模擬店の賑わい。
子供から大人まで楽しめる演目が各会場で行われ、賑わう。
去年、じょいそーらん夢想甲州の踊りを見て、カッコイイと思った。
今年は用事が有り残念、踊りには間に合わなかった。

6-5gRIMG0531.jpg 市役所と駐車場メーン会場

6-5gRIMG0529.jpg

6-5gRIMG0525.jpg 甲斐天目山勝頼公太鼓

6-5gRIMG0554.jpg 風林火山塩山太鼓

6-5gRIMG0565.jpg

迫力ある太鼓、皆集中して観いっている。
その後にグルメ広場に行き、生ビール・タコ焼き・焼き鳥・唐揚げ・ホテト・・・
良く食べるね、さらに帰りにラーメンも・・・・。

6-5gRIMG0572.jpg およっちょい上棟式

6-5gRIMG0576.jpg 投げて、もっと遠くへ!

6-5gRIMG0582_20111023210512.jpg お餅とするめイカ、ゲットした

最後の楽しみは全建総連塩山建設組合のおよっちょい上棟式。
お餅やらお菓子やら・・・・・・投げる・投げる・・・・・・。
怖いし、到底取れないので、遠巻きに見ていた。
思いっきり投げてくれたのが、足元に飛んで来た。
急いで拾った、お餅1個とするめイカをゲットした。
楽しい、嬉しい、祭りだった。
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 20時29分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

「およっちょい」??
方言ですか?

| **ばーばら** | 2011/10/25 10:09 | URL |

方言で「お寄りください」と云う意味だそうです。
温かみが有り、気取りがなくていいですね。
来年のお祭りには是非およっちょい。

| タロウの母 | 2011/10/25 22:20 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/160-979c9e67

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ