前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

秋色

庭に秋色の花が沢山咲いている。
竜胆が彼方此方に、一輪だけの小さいのも沢山ある。
来年は二輪咲くのかな?

6-5gDSC01847.jpg 青紫の花

6-5gDSC01843.jpg 赤紫の花

紫と言えばこの花。

6-5gDSC01855.jpg 紫式部

綺麗な色だね。
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時49分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

リンドウの青紫色、大好きです。
なのに今年は山でリンドウを見てないんです。
おうちでこんなに綺麗に咲くなんて手入れが行き届いているんですね。
ムラサキシキブのこの色は他にはなかなかない色で綺麗ですね(*^_^*)

| ヨレヨレ隊長 | 2011/10/19 21:26 | URL |

ヨレヨレ隊長様
手入れは何もしていないのです。前の方が花が大好きで、色んな花が咲きます。2月に福寿草が沢山咲いたのを見た時はビックリしました。ヒトリシズカ・フタリシズカ・アマドコロ・ホウチャクソウ・イワタバコ・・・、今まで山に登ってやっと見ていた花が庭に咲きます。
ここは標高が800を超えているので、立派な低山ですね。
雑草取りをしたら花が沢山咲いてくれたのです。お花も植えられた方も私も、嬉しいですよね。特に紫の花はお好きだったそうです。

| タロウの母 | 2011/10/19 23:21 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/156-5bc2aaa7

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ