前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

レンゲショウマを見たくて大蔵高丸へ

娘が泊りに来たので、湯ノ沢峠から大蔵高丸・ハマイバ丸へ一緒に行く。
駐車場に着いたら霧雨が降ってきた。
一眼レフカメラは車に置き、コンパクトデジカメを持ち、出発する。
湯の沢お花畑から先はフウロソウ・アザミ・タムラソウ・マツムシソウ・ヤナギラン・・・・・
デジカメで写真を撮りながら、ゆっくり楽しむ。

今日の目的、レンゲショウマを求めて歩を進める。
森の中、有るとすればこのような場所に違いない。
目を彼方此方、キョロキョロ・・・・・
「有った!!」
一株、2輪の花が咲いていた。
花は思っていたより小さかった。
透明感のある白い花弁、中心の紫、気品のある美しく可愛い花。
実際に見て、ますます魅かれてしまった。

6-5gRIMG0793-1.jpg


娘もデジカメ写真を撮り、楽しんだようだ。
(下は娘が撮ったもの)

6-5gDSCN8193.jpg

6-5gDSCN8198.jpg

6-5gDSCN8234.jpg

6-5gDSCN8171-1.jpg


帰り、車の前に鹿が出てきた。

6-5gRIMG0803-1.jpg 暫く見つめあい

6-5gRIMG0805-1.jpg お尻も可愛い


娘はこの前の大菩薩・今回も残念ながら富士山は雲の中。
又来た時も一緒に何処か山に登ろう。
今度は素晴らしい富士の眺望を楽しみに。
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 19時54分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

なんて静かな気品に満ちた花でしょう!
霧雨の中で、ひっそりとたたずむ様に咲いている様子を想像して、
ウットリです。娘さんの写真も、さすがセンスが若々しくて素晴らしい!

| **ばーばら** | 2011/08/30 09:35 | URL |

いつも見て頂いて有難うござます。
娘共々、褒めて頂くと恥ずかしい限りです。
レンゲショウマの花、本当に愛おしい。
自然の色・姿・・・、なんて美しいのでしょうか。

| タロウの母 | 2011/08/30 21:56 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/136-9df88540

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ