前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

簡単服

母は今年で90歳、一人で頑張っている。
母の着物で洋服を作ってみた。

6-5gRIMG0241.jpg

ワンピース、ムームー・・・・
私が子供のころは簡単服と言っていたような・・・

簡単でないと縫えないから、殆ど直線縫い
母はポケットが必要
手が思うように回らないので、ゆったりしていないといけない
ボタンだとはめにくいので、チャックにする

6-5gRIMG0243.jpg

ダブッと大きくて、着易ければ良いので、何とか作ってみた。
格好の事は後回し、着た後に紐を締めれば良い。

31日、母の所に持って行った。
はたしてどうなるか?

「お婆ちゃん、洋服作ってみたから着て見て?」

「着易いので良い、ポケットもある、チャックで良かった。」
と、さらに、着物の生地なので思い出あるようで、喜んでくれた。

適当に作ったので、内心ヒヤヒヤだったが、着る事が出来良かった。
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時22分 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

素敵ですね!
しかも洋服縫えるなんて羨ましい!!
私はもっぱらリメイク・・・しかもミシン無いから手縫いですよ。

汚くなって以前から洗いたいと思っていたクッションカバー。
しかしすべて周りが縫われていていたので一面だけ解いてファスナーを付けました。
天気も久しぶりに良くてカバーも洗えて良かったです。

| toraの母 | 2011/08/06 16:46 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/122-f779cfad

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ