前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

回路が繋がらない

山登りに間が空いて、いざ山へ出発となった日の事。

DSC00299_20170720230058109.jpg

5月30日に三ツ峠山へ、短い距離を登った。
脚は何ともなく、気持ちよく歩けた。
山へ登った時の楽しみの、休憩時のコーヒーとお菓子。
ポットとカップを出したが、コーヒーもお茶も入っていなかった。

DSC_0074_20170720230057e98.jpg

7月8日に大菩薩に行ったときは、途中から家に引き返した。
運転免許証・健康保険証・JAF会員証を忘れ・・・・。
山に登って昼食時、箸やスプーン等が入っていなかった。

DSC00707.jpg

7月18・19日、北岳に登って来た。
今度は忘れ物は無いと、快調に芦安に向けて車を走らせていた。
「・・・・・・・!」
またしても、忘れ物をしてしまった。
携帯を一番最後に入れようとして、そのまま忘れてしまった。

身体の方は、間が空いたが何ともなく順調に歩けている。
頭の方は、間が空いたら何とも情けない事になっている。
ザックの準備がなんか、スムーズにいかない。
朝持つものはメモに書いて置くのだが、書き忘れて・・・。
痴呆か、アルツハイマー型認知症か・・・。
次の山の時に、完璧に準備が出来たら安心できるのだが。

DSC00862_201707202312135b6.jpg

今回の北岳も、花・花・花・・・を楽しんで来た。


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時13分 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

物忘れ

おはようございます。
同じですよ~!自分で自分のオツムを疑いたくなること、多くなりました。
母が認知症でしたから、心配です。
で、覚えが悪くなったフラも、冷や汗かきかき続けてます。(笑)

| **ばーばら** | 2017/07/21 10:16 | URL |

**ばーばら** 様

こんにちわ、雨が殆ど降らないのに梅雨明けして暑い夏本番ですね。
自分で厭きれて、情けなくも笑うしかないです。
歳をとるという事は、こうゆう事の連続なのでしょうか。
新しい事にふれたり、覚えたりすることからは、なるべく目をそらして生活(覚えられない自分が嫌になるので)していますよ。
フラダンスを続けていらっしゃる事に、大拍手です。

| タロウの母 | 2017/07/22 13:03 | URL |

こんにちは。

いろいろあるんですね。
取に戻れずその場の対処どうしたのでしょうか。

| 安曇野 | 2017/07/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

俺は更に

歩行が続きません!
今年も北岳へはぜひとも行きたいと思ってるんだけど、なんだか自信がありません、何とか工夫していきたいとは思ってるんだけど。
(忘れないのは、車の鍵だけ・・・・)

| akira12345 | 2017/07/22 20:38 | URL | ≫ EDIT

安曇野 様

恥ずかしい限りです。
大菩薩の時は近かったので戻りましたが、北岳の時は携帯電話は諦めてその儘行きました。
箸やスプーン等が無い時は、食い意地が張っているので代用品で何とかしました。

| タロウの母 | 2017/07/23 21:55 | URL |

akira12345 様

こんばんわ。
今年の大樺沢の雪はまだまだ多く残っており、去年とは花の咲くのも違っています。
タカネマンテマは未だ咲いていませんでした、去年が早すぎたのですが。不思議な形、可愛い花のタカネマンテマを見に行かれませんか。
私は右俣コースから登るより、白根御池コースの方が、疲れを感じないように感じました。

| タロウの母 | 2017/07/23 22:19 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/1024-c9fd4787

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ