2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春の雪

昨日の朝も雪が降っていた。
春の雪なので、直ぐに融けてしまった。
今朝も雪景色、余り寒さは感じず春ですからね。

IMG_20170327_082943.jpg

庭の花達も咲き出て、春を告げてくれている。

IMG_20170327_085205.jpg

先日、ひろくんの募金箱を置いて下さっているお店を回ってきた。

IMG_20170327_083240.jpg

ファミリーマートさんとデイリーヤマザキさんのお店、有難うございます。

IMG_20170327_083615.jpg

ひろくんの小さい募金箱、ずっしりと重たかった。

IMG_20170327_083509.jpg

見ず知らずの方々の温かい気持ちに、感謝です。

IMG_20170327_084247.jpg

ひろくんがアメリカへ飛び立つ迄、気を抜かずに!!

IMG_20170327_084319.jpg

土曜・日曜日は各地で、ひろくんの募金活動が行われる予定がある。

IMG_20170327_084131.jpg

タロウの母は、4月1日大法師公園さくら祭り会場で募金活動を行います。
桜越しに富士山や八ケ岳・奥秩父の山々見える場所のよう、晴れて・・・と願う。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 11時50分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標額の半分達成

ひろくんに心臓移植をの目標額3億1000万円、16日の集計で1億5397万1391円。
凄いですね、皆さんの善意の募金の積み重ね。
この3連休、各地で街頭募金が行われ多くの募金が集まったと思います。

タロウの母は19日に、山梨万力公園フリーマーケットで街頭募金を行った。
此処は多くの樹木の中を行く散歩道、小動物園やバーベキュー、憩いの場。

IMG_20170319_114524.jpg

毎月第3日曜日に開催されることになった、フリーマーケットの第1回目。
150店舗が広い公園のエリアに、手づくり品やら野菜やら・・・楽しそう。

IMG_20170319_095952.jpg

今日も南アルプスから応援に来て頂き、更にひろくんの地元土浦から。
2人で百名山を楽しんだ山友達、話が弾みますよ!!

街頭募金だけでなく、店舗にひろくんの募金箱を置いて頂けて有難い。
「どの位、募金集まりましたか?」と、お店の方も気にかけてくださる。
福田オートさんでは、ミニカーの横に可愛いひろくんの募金箱とポスター。

IMG_20170313_123705.jpg

道の駅甲斐大和には、お雛様が飾られていますよ。
山梨は4月まではお雛様シーズン、桃の花も咲き出します。

IMG_20170313_140058.jpg

更に皆さんにご協力頂き、一日も早くひろくんが渡米できますように・・・。
ひろくんが飛行機に乗って出発したら、タロウの母は山に登っているだろう。

19日はタロウの母の誕生日、ご近所の80歳を過ぎたお婆様が坂道を上って来て・・・。
「お祝いにお赤飯を炊いてきたから、食べてね。」と。
有難いですね、ナナちゃん家族と一緒に美味しく頂きましたよ。
タロウの母は、母ではなく婆婆、自他ともに認める婆です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時13分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のかつぬま朝市

いつも盛況のかつぬま朝市。
お客さんもお店の人も、楽しんでいるからこそ笑顔。

タロウの母は、ひろくんの募金活動です。
かつぬま朝市さんには、メインの場所を提供して下さり感謝です。

IMG_20170305_094613.jpg

今日は更に嬉しい、心強い応援の方が来てくださいました。
南アルプスで「中込空くんを救う会」で活動していた方です。

IMG_20170305_094650.jpg

お顔が広くて、彼方此方から声がかかる。
夕方のテレビ山梨でお馴染みの、みなみおばちゃんがぶらりと朝市に。

IMG_20170305_094540.jpg

みなみおばちゃんともお知り合いの様で、力強く握手を。
タロウの母も知り合いのつもり、・・・自分だけの一方通行。

IMG_20170305_112911.jpg

「茨城のひろくんを、山梨から応援しましょう、募金に協力を!!」
掛け声も素晴らしい、タロウの母も嬉しくなる。

ひろくんへの募金に、多くの皆さん有難う御座いました。
山梨の人達ばかりではなく、朝市に観光客としてきた方。
「地元の柏でも募金したよと。」と、話が弾んだ。
タロウの母は、柏の隣流山市野々下に住んでいましたからね。
若かれしころ、長女を出産する前まで・・・本当に若かったナ。

もう少ししたら、桃の花でピンクに染まる山梨ですよ。
来月のかつぬま朝市は、更に大勢の笑顔が行きかう事でしょう。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 20時38分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |