2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

街頭募金

「ひろくんに心臓移植を」の街頭募金を、甲府駅北口で行った。
タロウの父と二人で、よっちゃばれ広場で募金の協力をお願いした。

IMG_20170129_134059.jpg

フェースブックやツイッターで皆に広めると、その場でやって下さる方。

IMG_20170129_130658.jpg

栃木県から卓球の試合に来たという中学生の皆さん、有難うございました。

IMG_20170129_141220.jpg

明るく素直な優しい心に、元気を貰ったタロウの父と母。

RIMG1479_20170129222521939.jpg

足を止め、話をじっくりと聞いて下さる方。
これから栃木に向かうのでそちらで配るので、チラシをもっと下さいと・・・。

IMG_20170129_134004.jpg

一円玉を持って来て募金箱に、チラシを渡すと、もう一円入れるよと繰り返す。
タロウの母は孫たちと遊んでいるような、楽しいひと時。

皆さんの心温まる募金で、一日も早くひろくんに心臓移植が出来ますように。
一緒に募金活動をやって下さるボランティアの方を、お待ちしております。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時39分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

温か~い!!

先日、タロウの父と2人で「ひろくんに心臓移植を」のチラシを手に入ったお店。
可愛い小さなお店、快く、ポスター・チラシ・募金箱設置に協力して頂きました。

IMG_20170120_124321.jpg

左手前のスペースに、観光案内やイベントのパンフが置いてある。

IMG_20170120_124342.jpg

天然酵母のパンが並ぶ、どれも美味しそうで買うのに迷ってしまう。

IMG_20170120_124402.jpg

周りがパリッと固めで、タロウの母は好み。

IMG_20170120_124417.jpg

次に向かったのは、つぐら舎。
此処は、ブドウトンネルの下で行われる「つぐら市」が開かれるところ。

IMG_20170120_135713.jpg

店内は、懐かしい雰囲気が漂って、落ち着ける。
入口には、可愛い小物が並んで手に取って楽しんでしまう。

IMG_20170120_135415.jpg

ひよこ豆のスパイスカレーにオムライス、美味しいです。

IMG_20170120_131024.jpg

食事も済み、ゆっくりとしていると・・・・。
店員さんが、何か手にこちらに向かってくる。
「もう、何も注文していないのに、なんだろう?」と。
「どうぞ。」と、手渡して下さったのは暖かい湯たんぽ。

ビックリ、長居しすぎたかなと思ったのに、更に座ってゆったりと。

IMG_20170120_135149.jpg

タロウの母達より先からいらした、3人連れの年配の女性。
仲良し3人組のお婆さんって感じで、楽しそうにお話ししていた。
お会計に立った時に、湯たんぽを抱えていた。
湯たんぽの暖かさとオーナーの温かさ、ホッとする場所つぐら舎。

皆さん勝沼にいらした折には、美味しいパンとランチ・コーヒー。
ひろくんの為の募金箱がありますから、寄ってください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時09分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳しい!!

今朝、裏道路がさらに大変な事になっていた。
一面凍って、一歩も踏み出せない。

IMG_20170118_072148_20170118235559fca.jpg

山肌から融けた雪の水分が、夜中のうちに道路にジワジワと流れて凍ってしまった。
毎日点検に来る水道局の軽トラックが、途中で上がれずストップしてしまった。

IMG_20170118_102822.jpg

スコップで氷を割ると、2センチ以上の厚さがある。
長い時間をかけて、順々に割って行き、下に敷物を敷いてやっと動けた。

山梨に来て7年、こんなことになったのは初めての事。
水道局の方も、初めてだと話しておられた。

IMG_20170118_113727.jpg

ひろくんのポスターや募金箱設置を昨日お願いしてきて、その結果は・・・。
厳しい・・・・、今朝の氷・・・・、いや力不足です。
裏庭の福寿草、この寒さの中でも黄色い蕾を持ち上げている。

IMG_20170118_113605.jpg

ボサボサの髪の毛をカットしに、美容院に。
ポスター・チラシを快く貼って下さり、此処は春のように暖かかった。

応援・支援・募金をして下さる方も徐々に、地道に諦めずに又明日へ。
可愛く、キラキラした笑顔のひろくん、パネルの写真に力をもらって。

ひろくんを救う会・・・・ひろくんに心臓移植を


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時32分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え込みが厳しい

毎日とても厳しい寒さが続いています。
裏の道路、凍っていますね。
太陽が出て、直ぐに融けてしまうと思いますが危険。

DSC00232.jpg

空がうすピンク色して、綺麗です。

DSC00223.jpg

雪の南アルプス

DSC00241.jpg

DSC00235.jpg

タロウの父が、「綺麗だな!」と言って、眺めていますが・・・。
視力の悪いタロウの父には、どの程度見えているのか・・・。

DSC00242.jpg

澄み切った青空は、綺麗に見えていると思う。
風花が舞っています。

ひろくんのチラシを持って、市役所観光課へ行ってきます。
その後、募金箱の設置依頼に・・・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 09時30分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろくんの募金箱を持って・・・

ひろくんの募金箱とポスター・チラシを持って、出発。
最初に知り合いの食堂へ、ポスターを貼って頂きチラシを店内に置いた。
ご主人から募金を頂きました、有難うございました。

IMG_20170116_140917.jpg

その次に、隣にある道の駅 花かげの郷 まきおかに向かう。
快く募金箱を置いて頂けることになりました。

IMG_20170116_143613.jpg

次に向かったのは、道の駅 甲斐大和。

IMG_20170116_152735.jpg

IMG_20170116_151739.jpg

早速、レジの所に募金箱を置いてくださいました。

IMG_20170116_152218.jpg

有難うございました。

一人でも多くの方の目にふれて、ひろくんの為にお気持ちを頂けたら嬉しいです。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時16分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ