2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

快晴の朝

何と気持ち良い朝の景色。
真っ青な空。
冷たい木枯らしが吹く。
今朝は少し霜が降りた。


IMG_1404.jpg


寒いのが嫌いなタロウの母・・・。
今年は暖かい日が続いていた。
なので嬉しかった。
いや、悲しかった。


IMG_1406.jpg


今日のような、冬本来の天候ならば・・・。
美味しい枯露柿になっていただろうに・・・。

太陽の出ない、雨降りが続いたので・・・・。
教えて頂いたように焼酎で手当てをしたけれど・・・。
天候には勝てず、残念ながら諦めた。

今朝の寒さを感じたら、囲炉裏の暖かさが欲しなる。
先ずは桃炭を買ってきて、準備しなくてはね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 09時56分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術が済んで

白内障の手術は、時間もあまりかからずに終わる。
タロウの父の場合は、角膜が濁っているので時間がかかると・・・。
先生からそのように説明を受けていた。

IMG_20151124_142309.jpg

病室からは美しい富士山が見えるが、タロウの父には見えていないだろう。
手術は一時間位かかり、眼帯をつけて病室に戻ってきた。
ベッドで一時間位安静にしてから、遅めの昼食を普段と同じように平らげた。

IMG_20151124_162641.jpg

今回は角膜の濁りが少なめの右眼、左眼のほうが濁りが濃い。
取り敢えず右眼の手術を行ってみて、その様子で左眼は考えましょうと・・・。
果たして、どうなるでしょうか?






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時09分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間にせかされ・・・

朝9時前にタロウの父と大学病院へ。
予約していた入院・手術(眼)の日がやって来た。
ふと時計を見ると11時半、タロウの父を病室にのこし・・・。

急いで家に戻り、神社へ向かう。
25日に行われる新嘗祭の準備、掃除を役員で行う。

一時間で終わり、今度は「農民ダイナマイト」の祭り会場へ向かう。
残り少ない時間だったが、ナナちゃん達と楽しむ事ができた。

IMG_20151123_154433.jpg

トーマスさんの磁器カップの色々・・・。
「会社でコーヒーを飲む。」と、カップを。
「コーヒーシュガー入れに使う。」と、オシャレ!!

使ってみて、益々気に入って頂けたら嬉しい~ね。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時37分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗だ~~

ウァ~、綺麗!!
都会の夜景・・・、なあ~んてね。


DSC05088.jpg


コーヒーカップ、お湯のみ、ビール、花瓶・・・。
トーマスさんの作品の一部ですよ。


DSC05097_20151120170642253.jpg


朝、家に来たトーマスさんが、小さい電球をカップの中に入れた。
な~んて優しい色合で、ここは何処・・・・なぁ~んて。


DSC05091.jpg


白い磁器カップ、このような使い方もできて良いね。
灯りを入れた儘、花を挿して飾ることも出来る花瓶。

ビール好きの友が、大絶賛したビールカップ。
「ワンランク上のビールの味がするよ!!」
「大きさも、丁度良いよ。」と。

23日に行われる「農民ダイナマイト」に、出店する事になった。
カップとして使いますか?
お部屋の飾りに使いますか?
どちらが好み・・・・・。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時01分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

火の用心

先日、保育園の帰りに家に来たナナちゃん。
カッコいいハッピを着て・・・。

IMG_20151110_203759-1.jpg

火災予防期間中はハッピを着て、保育園へ行くのだという。
お父さん・お母さん、地域皆で、火災予防に努めましょう。

IMG_20151110_203816.jpg




IMG_20151114_093625.jpg

燃えるような色で良いのは・・・・、モミジの葉。

IMG_20151114_093219.jpg

真っ赤も良いけど、頑張っている緑との色合いが好き。

IMG_20151114_092837.jpg

IMG_20151114_093427.jpg

黄色く輝くイチョウは、ひときわ目立ち綺麗だ。
今日は青空でないのが、ちょっと残念。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 11時19分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ