2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

大雪注意が・・・

大雪注意の予報が、去年の事が有るのでちょっと不安。
薄っすらと白くなっている、朝の庭。


RIMG1425.jpg


出かける予定を中止して、家にこもっていた。
10時頃、どんどん降って積もるのかな~?


RIMG1428.jpg

RIMG1431.jpg



昼前には止んで、5センチ位積もっただけで済んだ。
良かった、良かった・・・・。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時51分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、春陽気・・・

今日は春の暖かさ・・・
明日は元どうりの冬に戻る予報。

裏庭の福寿草、今日は安心して花びらをひらいたね。


DSC00940.jpg

DSC00943_201501272327431cd.jpg

DSC00935.jpg


石垣の所を覗くと、丸い蕗の董が沢山出ていた。


DSC00945_20150127232742409.jpg

DSC00949.jpg

DSC00950.jpg


味噌汁に、春の香りをいただいた。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時37分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

此処、良いネ~。

去年、土浦の市営霊園の使用許可証を返還した。
なので、最後に眠る場所を再度探し直す事にした。

永代追悼墓のある地元の寺院を、ちょっと覗いて来た。


RIMG1371.jpg

大きな、大きな銀杏の木が出迎えてくれた。

RIMG1382.jpg

良い景色、何度も登って楽しんだ山々がぐるり見えている。

RIMG1388.jpg

春はピンク一色の桃の花に囲まれ、その向こうには大好きな山が連なる。

RIMG1394.jpg

秋は、大イチョウが綺麗だろうな。

RIMG1392.jpg

いつか、このようにお参りに来るのだろう。

RIMG1391.jpg

景色を眺めながら、お参りに来るだろう。

樹木葬にしたいと、常々思い探していたが・・・・。
此処は家から車で15分位、さらにこの景色、気持ち良い場所だ。

勿論、金額的にも此処で決まりに、なるかな。













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時17分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒

毎日寒いですね~。
今朝は特に寒く感じた。
大寒だから、あたりまえ・・・・。

9日に、黄色い蕾に気が付いた福寿草。
この寒さで、中々咲く事は出来ません。


DSC00927.jpg


太陽をあびて、此処まで花びらが開いて来た。


DSC00930.jpg


まだまだ寒いので、急いで咲かなくて良いよ!
今のままでも、十分綺麗で元気がもらえるよ。


タロウの母は、寒さに負けて・・・・山に行ってない。
福寿草のような強さが有ったら、朝早く起きて山へGOでしょうが。

1月は諦めて、立春が過ぎたら活動開始と行きますか。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時20分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と言えば、去年の大雪の大変さが思い出される。
2015年、昨日降った雪は今日の暖かさでポタポタ融けています。


DSC00883.jpg 少し積もって真っ白に

DSC00914.jpg 太陽に照らされ、キラキラと

DSC00891.jpg 直ぐ融けだした

DSC00922.jpg 青空に雪は綺麗

DSC00898.jpg 可愛い・・


のんびりと外を眺めているが、昨日はちょっと心配した。
山梨は雪予報だったので、横浜のルディ君の所から少し早目に帰って来た。

中央線の大月駅あたりから、雪が多く降り出して来た。
一駅移動するごとに、どんどん雪が多くなり白く積もってきている。
町より標高が高いタロウの母の家、車で帰るのだけれど大丈夫かな。
電車の窓から外を眺めて、段々心配になって来た。

トンネルを過ぎ、真っ白に積もっているだろうと見ると・・・・。
心配無用、まだ小雨状態で雪になっていなかった。
早く帰ってきて正解、家に到着するころに雪に変わった。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 12時06分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ