2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

大掃除を中断して・・・

何時も散らかっている、タロウの母の家。
年末の大掃除をして綺麗になると気持ち良いですが、一時中断。

27日、2日遅れのサンタさんがやって来た。
大きな段ボール箱を持って、部屋に入って来た。

DSC00474.jpg

大好きなピンク色の自転車に、大喜びのナナちゃん。
組み立てられるのを、待ちきれない様子。

DSC00482_20141231010942225.jpg

初乗りは家の中で、それにしても散らかっていますネ~。

DSC00488_20141231011640736.jpg

ナナちゃんに、「誰からのプレゼント?」と聞くと、
「パパのサンタさんから。」と・・・・。
「違うよパパじゃないよ、サンタクロースでしょ。」
「パパのサンタクロースだよ。」と、言い張って。

顔は髭で隠れて見えていないし、なんで分かったのかな?
タロウの父が一言
「来年は、爺がサンタの服を着れば良いよ。」と。


お正月は仕事なのでと、27日の夜中にやって来た息子。
朝目が覚めたナナちゃん、「マーク、マーク!!」と、離れない。

DSC00506_201412310110535d6.jpg

DSC00504_20141231011053e11.jpg

またしても災難はタロウの身に・・・・。
シッポに目が釘付け、そのうちに掴み始めた。

DSC00518_20141231011053729.jpg

DSC00539_2014123101105203e.jpg

シッポをギュッと掴まれて、可哀そうなタロウ。


DSC00542_201412310110511cd.jpg


29日の夜に、横浜からルディ君たちが到着した。
バトンタッチしたかのように、30日は仕事なのでと息子が帰って行った。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時45分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金沢山(2014.3m) 山梨県

DSC00459.jpg
狼平、熊沢山・天狗棚山を眺め歩く


【山行日】2014年12月21日(日)
【天候】晴れ
【形態】2人・日帰り
【コースタイム】小屋平(10:11)~石丸峠~昼食~狼平~小金沢山(13:15) 往路戻り・小屋平(15:30)


今年最後の山登り、2014mの小金沢山に山友と2人で登る。
裂石からの道路は冬季閉鎖になっているので、大菩薩初鹿野線を小屋平迄行く。
大菩薩は昨日は雪、暫く行くと道路がアイスバーンに・・・・・。
ノロノロ・・・・、やっとの思いで小屋平(石丸峠登山口)に到着した。
アイゼンを履き、予定より大分遅い出発になってしまった。


DSC00435.jpg 小屋平から登る

DSC00440.jpg 気持ち良い雪道

DSC00441_201412230154132d3.jpg 小金沢山、右に富士山

DSC00443.jpg 熊沢山を振り返る

石丸峠から熊沢山を後ろに、小金沢山へ向かう。
少し登ると見晴らしの良い天狗棚山に到着、此処で昼食にする。

DSC00444_201412230154125d7.jpg 小金沢山を前に昼食

DSC00445.jpg 南アルプス

眺望を楽しみながら腹ごしらえの後は、狼平迄下って行く。
笹原の狼平を過ぎると、樹林の中に入って行く。
何度かピークを越して、今日の目的の小金沢山頂上に着く。

DSC00448.jpg 狼平

DSC00452-1.jpg 小金沢山頂上

DSC00450_20141223015604bfe.jpg 富士山は

DSC00455.jpg 雲が・・・・

誰もいない頂上、2人だけで富士山を眺めようとしたが、残念雲が掛ってしまった。
2014mの山、無事に楽しく山登りが出来た一年だった事に感謝して、頂上を後にする。


DSC00456.jpg 樹林帯を戻る

DSC00457_201412230200572a4.jpg 足元注意

DSC00460.jpg 快適に歩ける狼平

DSC00461.jpg 天狗棚山へ登り返す

DSC00462.jpg 石丸峠、右上に熊沢山

最初の予定では、石丸峠から大菩薩峠・上日川峠・小屋平へ戻るつもりでいた。
出発時間が遅れたので、石丸峠から来た道を戻る事にする。

DSC00464.jpg
                                        小金沢山の後ろに富士山

DSC00468.jpg
                                        富士山を眺めながら・・・

DSC00469.jpg 下には大菩薩湖

DSC00472.jpg 駐車地に戻った


快晴、真っ白な雪道、暖かで穏やかな一日、楽しい一年の締めの登山が出来た。
山は楽しくルンルン・・・・・、帰りの車の運転が気がかり大仕事が待っている。
朝よりは融けて・・・・、やまと天目山温泉でゆっくりと疲れた神経を癒した。
温泉に浸かりながら、来年はあの山・この山と話に花咲かせた。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 2014年登山記録 | 23時20分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒~い!!

北風が冷た~い・・・・・。
11月に茅ヶ岳に登ってから、一カ月が過ぎてしまった。

行きたい気持ちは大きいのだけれど、朝には気持ちが小さくなってしまって・・・。
近場の山でも頑張って登れば、そこからは綺麗な景色が見えるのだけれど・・・。


DSC00433.jpg


庭から眺める南アルプス、雪煙りを上げて・・・・。
ただただ、見るだけ来年の夏までは。



この寒さに喜ぶ物、庭の簾の上に並んでいる。
毎朝、干し柿の様子を見るのが楽しみ。


DSC00428.jpg


白い粉がふき、美味しくなった。
一つつまみ食い、次ぐ日も・・・・・・・。


DSC00430.jpg


お正月に、子供達が集まるまで少しは残しておかないと・・・・。
早く来い来い、お正月!!

その前に、大掃除をしなくてはならない。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 10時18分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

おゆうぎ会

今日は、ナナちゃんの保育園の「クリスマスおゆうぎ会」が行われた。
舞台の上に全員整列して、始まった。


DSC00284_201412070133191ba.jpg 大きな声で歌って・・・


全員でも30名足らずの少ない園児達、余裕を持って楽しめて良かった。
毎回演技が終わると撮影タイムがあり、写真をゆっくりと撮る事が出来るのも嬉しい。


DSC00325.jpg 可愛い衣装で・・・

DSC00304.jpg 腰をフリフリ・・・

DSC00340.jpg 上手に踊れたネ

DSC00374.jpg ブタさんのお顔も可愛い


最後は待ちに待ったサンタさんが、大きな袋を肩にかけて来てくれたね。
一人一人名前を呼ばれ、大きな声でお返事してプレゼントを頂いて良かったね。


DSC00403.jpg はい、プレゼントだよ!!

DSC00407_201412070133538fe.jpg 満面の笑顔に・・・


ナナちゃんもお友達と一緒に、おゆうぎや歌を楽しんだ。
大きな袋のプレゼントを頂いて、嬉しかったね。
婆婆も楽しい時間をすごせて、嬉しかったョ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時37分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉が落ちて

今朝の庭の様子、綺麗な紅葉の葉は一枚もついていません。
枝だけになり、来春までじっと静かにして待ちます。


DSC00243.jpg

枝だけになり、姿がハッキリと現れます。

DSC00257_20141205131745660.jpg

色鮮やかな南天、寂しくなった庭には嬉しいです。

DSC00266_2014120513174519a.jpg

実が大きい白の南天、頑張っています。

DSC00251.jpg






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 13時31分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ