| PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

庭の楽しみ

今年は山に登って、綺麗な紅葉を見ていない気がする。
タイミングが悪いのか、気候のせいか・・・・。

DSC02176.jpg

庭の楓が日に日に色付き、とても綺麗になって来た。
朝庭に出て、モミジの木を眺めるのが楽しい。

DSC02178_2017111222461229c.jpg
オレンジ系の色が良い。

DSC02186.jpg
枝ごとに、微妙に色が違って綺麗。

DSC02189_2017111222461061a.jpg
とても可愛く、良い色合い。

DSC02213.jpg
かすかに残るグリーン色、明日はどんな色に変わっているか。

DSC02204_20171112224610337.jpg
前の山も、見頃になって来た。

DSC02192_20171112224748990.jpg
左の山肌、樹を切られ可哀想(下にソーラーパネルが並ぶ)。

DSC02196_20171112224747c12.jpg
裏道路もイチョウが輝いて、綺麗。

DSC02198.jpg
裏通路のモミジ。

DSC02205.jpg
紅葉ではないけれど、雪の南アルプスも良い。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時25分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラム缶橋へ

10月に三頭山に登った時に歩いた浮橋、今日はタロウの父と一緒に行って来た。
紅葉は・・・、未だ早いのか、今年は色付きが良くないのか・・・。

DSC_0472.jpg

ガタン・ガタンと揺れる橋、楽しく歩きます。

DSC_0485.jpg

タロウの父は大丈夫か? フラフラ・・・しているような。

DSC_0499.jpg

今日の次の目的、多摩里場でコーヒー。

DSC_0500.jpg

411号の丹波山村にオープンしたライダーズカフェ、落ち着きます。

DSC_0501.jpg

バイクの方々に愛されている様子が、伝わってきます。

DSC_0505.jpg

タロウの母達はバイクではないですが、楽しんでいます。
コーヒー・キーマカレー・きまぐれサンド・キヌアいり丹波かりんとう。
ライダーの方が「鹿肉のシカドッグも美味しいよ。」と。
今度食べてみよう、心地よい場所、気持ちもお腹も満たされ、満足・満足。

雲取山・三頭山に登った帰りに、寄って見たいと思った所。
ライダーの方が楽しんでおられて、その時は一人で寄る勇気がなかった。
今度は、山の帰りに一人で寄って一休みする楽しみが出来た。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時30分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

広瀬湖

我が家のモミジや目の前の里山も色付き、綺麗になって来た。
彼方此方で紅葉祭りが行われ、観光客で賑わっている様子。

午後ちょっと時間が有ったので、広瀬湖へ向かった。
ちょっと先に行けば西沢渓谷なのだが、今日は此処まで。

DSC02174.jpg

国道140号の脇に有るので、歩かなくても紅葉を楽しめる。

DSC02138.jpg

山々が眺められるので、一人ノンビリするのには良い。

DSC02144_20171108000127d6d.jpg

破風山から雁坂嶺、又あそこも歩きたいね。

DSC02146_20171108000126edb.jpg

皆さん一回りして帰って行くので、静かです。

DSC02152.jpg

広瀬湖の奥に、鶏冠山・木賊山・破風山。

DSC02160.jpg

これが今日の主役・・・・。

DSC02170_20171108004836c9e.jpg

真っ赤か・・・。

DSC02151_20171108004836148.jpg

ダムに流れて来た流木、無料で分けて下さるようです。

DSC02171_20171108004835337.jpg

国道140号の脇に広瀬湖、正面に鶏冠山・木賊山。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時30分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホトトギス

今年もホトトギスの花が、庭の彼方此方に沢山咲いた。

DSC01722_20170930162957aa8.jpg

ホトトギスの名前由来の、斑点がある。

DSC01693_20170930162956b12.jpg

茎もしっかりとして、花を並べて沢山付ける。

DSC01719.jpg

台湾ホトトギスというらしい、こちらは花の付き方が違う。

DSC01713.jpg

此方は茎も細い。

DSC01688.jpg

タロウの母のお気に入りのホトトギス、白花。

DSC01706_20170930162955b09.jpg

とても綺麗、斑点もない。

DSC01681_20170930163046f36.jpg

此方もお気に入りのホトトギス。

DSC01701.jpg

白花の変種か、白に紫が素敵。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 16時51分 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢でしょ!!

山に登って、幸せと感じる事は・・・。
◎天候が良い事。
◎景色が良い事。
◎思う存分歩ける事。

DSC01400.jpg
北岳頂上から、日の出と富士山。

DSC01429_20170927161334868.jpg
綺麗な雲海と富士山。

24日から2泊3日で、白峰三山を歩いた。
3日とも晴れ、丁度いい気候で爽やか。

DSC01448.jpg
間ノ岳への標高3000mの稜線歩き、人気のコース。

DSC01465.jpg
右(北岳)から歩いて来て、間ノ岳から振り返る。

間ノ岳までは、行きかう登山者も多い。
その先、農鳥岳方面に向かう人は少なくなる。

DSC01552_20170927161332c68.jpg
農鳥小屋から、農鳥岳(左)に向かう。

DSC01506_20170927161332e22.jpg
農鳥岳頂上、誰も居ないのでセルフで一枚。

3日間とも晴れ、贅沢ですよ。
秋の山の眺望は良く、見えすぎちゃって・・・。
あの山は、その横の山は?
寒くもなく、暑くもなく、最高の山日和の3日間。

DSC01669.jpg
大樺沢の雪渓と、秋の花々。

思う存分に山を歩いて、無事に帰って来て幸せ。
次の山はと・・・、もう頭の中では考えている。
留守番のタロウとタロウの父に、感謝しなくては・・・駄目ですね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 16時49分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ