| PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

庭の花達(12)

庭の彼方此方にホタルブクロが咲いている。
小さいのから沢山の花を付け、重たそうに揺れているのも有る。
切り花としても楽しめるので良い。


DSC00111.jpg 賑やか過ぎ

DSC00113.jpg ユラユラ、この感じが良い

DSC00118.jpg 薄紫

DSC00121.jpg 濃い赤紫

DSC09648.jpg 綺麗な白

DSC00123.jpg 沢山花を付けて



ホタルブクロ・・・袋ではないけれど、風船の様なキキョウの蕾。
空気を一杯吸ってプーと丸くなっている。


DSC00108.jpg おちょぼ口の様


可愛いので写真を一枚撮り、ホタルブクロの方に移動した。
もう一度キキョウの所に来てみると・・・パッっと顔をこちらに向けている。
もう少しそこに居たら、開く瞬間が見れたのに残念。
5分後、10分後・・・かな、30分後には戻ったので・・・・。


DSC00130.jpg








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 庭の花など | 18時04分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭の花達(11)

DSC09660_20130615234631.jpg


庭の花が綺麗に咲いているのに、最近ゆっくり写真を撮っていなかった。

サンショウバラのように、散って落ちている花びらで気が付いたり・・・
ツツジが終わり、サツキが咲き始めたと思っていたら・・・
今日、写真を撮ろうとじっくり眺めると終わりに近い花が多かった。


DSC09577.jpg

DSC09569.jpg しっとりとした紫がかったピンク

DSC09571.jpg 絞り模様の大きな花

DSC09661.jpg 凛とした小さな花

DSC09579.jpg ピンクの濃淡が綺麗

DSC09614.jpg 朱色の細い花びら

DSC09618.jpg 微かに色付いて

DSC09617.jpg 可憐な少女の様

DSC09629.jpg

DSC09634.jpg 涼しそうな白地に紫

DSC09631.jpg



大きさの違い、形の違い、色の違い、模様の違い・・・・・・
忙しくしていて、この可愛く綺麗さをじっくり見ていなかった。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 庭の花など | 20時42分 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭の花達(10)

快晴続き、青空に新緑とお花綺麗だけれど・・・。
少し雨が降って欲しいよ~!!

DSC09046.jpg 小雨が恋しいアヤメ達

DSC09029.jpg 花菖蒲かな?

DSC09036.jpg 名前の通り、紫ツユクサもね~



茨城から山梨へ、地に足を延ばしすっかり住人になった芍薬。

DSC09017.jpg

DSC09044.jpg シャクヤク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 庭の花など | 10時06分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭の花達(9)

雨上がりの今日は一段と花達が競って、賑やか。
大きなアイリスやアヤメに次いで、三寸アヤメが元気に咲く。


DSC08702.jpg

DSC08690.jpg 三寸アヤメ

DSC08692.jpg

DSC08680.jpg ジャーマンアイリス

DSC08681.jpg 下に三寸アヤメ



木陰にはフタリシズカがひっそりと咲いている。
名前が良いですよね~、沢山咲いても静かな感じがする花です。


DSC08724.jpg フタリシズカ

DSC08708.jpg 


ヒトリシズカの花は良く群生して咲いている。
その姿はヒトリシズカの名前とは程遠い、にぎやかな感じがしてしまう。
ヒトリシズカ「失礼な!!」
タロウの母「すみません・・・・。」




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 庭の花など | 13時44分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭の花達(8)

庭を華やかにしてくれる花、シバザクラ。
長い期間咲いて頑張っていますね~。
去年より大分殖えて、彼方此方に塊で咲いている。
雑草をまめに抜き・・・、来年何処まで広がるか。
正直者のシバザクラさん、楽しみで~す!!


DSC07895.jpg

DSC07879.jpg シバザクラ

DSC07885.jpg

DSC07891.jpg



アセビのピンクも綺麗だった。
今は盛りを過ぎて、次のツツジにバトンタッチだね。
次の3枚は4月上旬に撮ったもの。


DSC06471.jpg アセビ

DSC06500.jpg

DSC06492.jpg ムスカリ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 庭の花など | 00時06分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ